2017年4月7日金曜日

ルーティーン!

先日出場した都ロード白井滋杯のお話から~今週考えてたことをさくっと書きます。

レースは端的に、惨敗も惨敗。
完走すら出来ず。


レース終了後は、その週の水曜練の内容は悪くなかったのにっ!直前のローラー練も悪くなかった!なんで!と頭を抱えました。

そして以下のように自問自答しながら今週は過ごしてきました。


練習の質は悪くないはず。
なら悪いとすればレースまでの調整方法か。
あと、あるとすれば、精神的な何か、イップス的な。
そうか、もしかして、調整方法に自信がなくて、それが精神的な脆さを引き出す原因になってるのかも。
よくよく考えてみたら、レース前ってそういう不安に陥ることが多い気がする。
そうか、ルーティーンだ!ルーティーンの確立が重要だ!!!


まぁ今更な解答な気もしますが、今更気付いてしまったのだから仕方ないです。



練習でのパフォーマンスが悪くない以上、自分の可能性を否定出来ないので、ルーティーンを確立して何としても結果に繋げたいと思います。


次戦はチャレンジロード。全日本切符が懸かってます。流石にこの解答に行き着いたのが先日の日曜なので、まだまだ正解と言えるルーティーンを見出だせていないですが、 やれることはやった。あとは当日自信を持って挑むだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿