2017年4月11日火曜日

チャレンジロード

チャレンジロード

カテゴリー A-E
距離69km
順位 17位/完走者20人


レースレポートを書ける程レースの展開に絡んでいませんが、以下のような感じで走ってました。
監督のレースレポートも貼っておきますのでそちらも参照下さい。


序盤
3周辺りまで"これは行ける!"と謎の自信があったが、そこからアイサンのアタックをきっかけに勝ち逃げとメイン集団に分断。
辛うじてメインに残ったが、追える程余裕が無いことに気付いて絶望し、モチベーションは全日本切符のみとなる。


中盤
腹減りがヤバくなり、何か何かと考えていると、たまたま受付でもらった補給食をポケットに忍ばせたことを思いだす。
九死に一生!自身の好プレーに歓喜する。
しかし、慌てて頬張った為、半分は溢す珍プレーを披露し白目を向く。


終盤
メインからも溢れるが、自分だけでなかったのが幸い。イナーメの大東選手と声を掛け合い腹減りと体力の限界の恐怖に怯えながらも、4名のグルペットで完走まで漕ぎ着けた。
完走を果たしやりきった表情を見せる。

写真は全て二戸監督から。

監督レースレポート
http://www.ventoscycling.tokyo/2017/04/10/2017ccrr/

監督らしいレポートです(笑)



今回全日本切符を取れたのは有力選手が軒並み欠場したから、と言っても過言ではありません。棚から全日本切符です。なのでパフォーマンス的に言えばまだまだ。
けれど大きな収穫がありました。
きつくなってから腰痛が原因で踏めなくなるということがなかった事。これが言い訳として使われないことは大きな進歩です。

とは言っても、今後も痛みが出ないとは限りません。去年も似たようなことがありましたし。
ここで気を抜くことなく腰痛と向き合いながら、前半戦最大の目標である全日本まで突き進みたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿